Curator's Choice

さまざまな分野で活躍するキュレーターが、注目のニュース/コラム
記事/ウェブサイト……などを独断と偏見でピックアップします。

2015.03.17

物欲編集部

geared編集部所属、とりわけモノマニアな編集員

家電、ファッション、車のカテゴリを中心に、編集員の物欲を刺激した情報を紹介。

プロフィール

「スターウォーズ」シリーズにはさまざまな印象的なキャラクターが登場しますが、そのなかでも特に高い人気を得ているのが、ロボットの「R2-D2」。このR2-D2をモチーフにした冷蔵庫用のガジェットが登場しました。冷蔵庫を開けるとR2-D2が頭を回転させ、目にあたる箇所を点灯し、あのおなじみの電子音を発してご挨拶。冷蔵庫を開けっ放しにしていると、慌てている時の音声で警告してくれます。音声は劇中と同じものを使用しており、15種類以上のパターンを搭載。低い確率で発せられるレアな音声もあるとのこと。頭のスイッチを押してもおしゃべりするので、いろんなパターンを聞くために冷蔵庫をバタバタさせる必要はありません。日常をちょっと楽しくしてくれる、キュートなアイテムですね。

記事を読む

冷蔵庫用のガジェット「STAR WARS/トーキングフリッジガジェット(R2-D2)」

ポロシャツのようなビジネスシャツ

ビズポロ(ozie)

ワイシャツ専門のネットショップ「ozie」が展開する「ビズポロ」は、春夏シーズンに最適化されたモデルで、その名の通りポロシャツのようなビジネスシャツです。吸汗性が高いニット生地を使用しているのが特色で、これによって一般的なワイシャツで起こりがちな「汗をかくことによる肌への貼りつき」を解消し、また肌が透けてしまうことも抑えるのです。新たに発売となった2015年モデルでは、7型31種類をラインアップ。「イタリアンカラー」のモデルには従来の吸湿速乾素材「クールマックス」に接触冷感素材「アイスコットン」をブレンドした新素材を採用しており、着用した時にひんやりした感触があるのだそう。真夏でも快適に過ごせそうな一着です。

記事を読む

「ビズポロ」2015年モデル

3月15日に閉幕した「ジュネーブモーターショー2015」にて、「レクサス」のコンセプトカー「LF-SA」がワールドプレミアを飾りました。ネーミングは「Lexus Future Small Adventurer(未来の小さな冒険者)」を意味しており、その名の通りとてもコンパクトなサイズのSUVです。2+2シーターながら、全長はわずか3,450mm。このパッケージングによって、狭い場所でも取り回しやすい、機敏な動きを獲得しているようです。エクステリアの彫りが深いデザインも非常に先鋭的。エンジン周りの仕様はあきらかになっていませんが、ルックスからレクサスの考えるクルマの未来が垣間見えます。このコンセプトカーの提案が、どう市販車に落とし込まれるかに注目したいところです。

記事を読む

「LF-SA」のプロモーション動画

geared編集部 Profile

モノ好きが集うWebメディア「geared」編集部のなかでも、抜きん出て物欲旺盛、散財上等!な編集者。ネット上を徘徊し、モノ情報の取集に明け暮れる日々を過ごす。

物欲編集部 インデックス

Curator別インデックス

| 物欲編集部 | geared編集部 |